松本・上高地①☆ [旅行☆]

8月17日~19日

松本と上高地まで行ってきました[バス]




新宿から7:00発のあずさに乗って出発☆

9:37松本に到着です!



駅からすぐのビジネスホテルに予約したので

荷物を置かせてもらい

観光に行くことに[るんるん]




ホテルの近くに無料で自転車を

貸してくれるところがあり

ママチャリ借りて

松本城に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]



そしたら道に迷ってしまい

小学生の男の子と

おばあちゃまに道を教えてもらい

まったく違う方向に進んでいたことに気づき

汗あせ[あせあせ(飛び散る汗)]



やっとこ松本城につきました[ー(長音記号2)]




お城.jpg


青い空とお城とすごく合ってる[ぴかぴか(新しい)]





この日はすっごく暑くて汗ダラダラで

歩いてました。。。




ひととおり散策し

お昼を食べるため、また自転車に乗り出発!

やっぱり長野と言ったら

「お蕎麦」ですよね[るんるん]



もとき.jpg





「もとき」

というお蕎麦屋さんで

もりそばいただきました☆



透き通ったお蕎麦で

すっごくおいしかった[るんるん]






それから

「旧開智学校」

という重要文化財を見学しに行ってきました!




学校.jpg



外国ちっくですごくきれいでした☆



お花。.jpg




中はこんな感じ!


あかり.jpg



いす.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須旅行②☆松本・上高地②☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。